わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

彷徨える40代「着る」ことについて考える

 


生活の変化、 四季、 そして自分自身の変化・・・。

突然 「着る」ということに 迷いが出始めました。

今まで 着たいものを着る で済んでいたのに。

わたしの場合は 自分自身の変化(カジュアル過ぎるものが似合わなくなった)

仕事での気持ちの変化(責任ある立場と年齢的に、もう少しキチンとしたい)

それから、1年程前から、家業(農業)も担うことになったので、

時期によっては忙しくて色々と考える余裕もない・・・。あるものを着るだけ・・・

もう何を着たいのか分からない。

この冬までは、なんとか乗り切れていた気がするんですけどね・・・

 

lili-happy.hatenadiary.com

 

新しい服を買うのも 躊躇しています。

これから何を着ればいいのか・・・分からない。

f:id:lili-happy:20180319133136j:plain
 色々読んで勉強中。かっこいい大人になりたい!!年齢的には充分に大人ですが。


そして今、似合わないもの、絶対に着ないと思うものを断捨離中。

はぁ~面倒くさいな!なんだっていいじゃん!と思いきれたらいいのだけれど。

あきらめたら、田舎のさえないおばちゃんに なっちゃうんだろうな。

その気持ちだけが 抑止力になっています。 気持ちだけは挑んでる。

納得出来るまで 今 持っている服と向き合って。

自分自身や 生活スタイルを 客観的に分析して。

今 必要な服を見極めて。

ちゃんと考えてから 服を買いたいと思います。


今日も読んでくれてありがとうございます♡


にほんブログ村