わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

楽しく働きたい。だから職場を作ってしまった。

 


会社などで仕事をしていると、一番の悩みは人間関係では?

と、思うのですが、どうでしょう?

ノルマをこなすのに大変とか・・・様々あるのでしょうが、

ストレスのない職場って あるのでしょうか?

仕事は探せばあるのかもしれませんが、

わたしが住んでいるのは田舎です。

条件をつけたら 働けるところは選べないのです。


f:id:lili-happy:20180328145912j:plain
 こういうものを作っています。まだ商品ラベルを貼る前の姿です。


職場を作ってしまったというのは、数年前からです。

訳あって前職を辞めた数人で、みんなで仕事出来たらいいね、と。

そしてサークル活動のノリで、仕事を始めてみました。

まったくの試行錯誤で、最初は ほぼ無給状態でしたが、

仕事は少しずつ増えてきました。

今でも 色々な人の協力で成り立っている小さな事業です。

「みんなが気持ちよく 楽しく 仕事ができること」を大切に、

「田舎の小さなグループで わたしたちだから出来ること」をやっています。

小さい事業とはいえ、事業を営むということは大変なところもあるのですが、

わたしも力不足ながら経営を任されているので、日々勉強させてもらっています。


この事業を始めてよかったと思うのは、

人のつながり や 人の温かさを 感じられること。

仕事をもらえて。温かい言葉もかけてもらえて。

楽しいメンバーで楽しく仕事ができること。

これからも 末永く 続けていけますように。

それは わたし次第!? 

責任重大ですが、楽しく働き続けるために

これからも頑張ります!!


起業が流行ってますね。
リスクも多いし、みんなやろうよ!とは気軽に言えないけれど。

わたしのところは、地味にコツコツ試行錯誤しながら「ゆる事業」が続けられています。



今日も読んでくれてありがとうございます♡
素晴らしい4月2日になりますように(笑)


にほんブログ村