わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

気がかりは後回しにしない

 


わたしも いい年に なりましたが、

新しい道を 進んでいくと 必ず わからないことに当たります。


f:id:lili-happy:20180405165246j:plain


今はインターネットが何でも教えてくれますが、

調べても解決できない問題に直面してしまいました。

今回は、仕事で簡単に文書が作れると思っていたのに、


いざ取りかかったら、わからないことばかり。

お仕事先、待ってるだろうなーとお詫びのメールも入れました。
無知で申し訳ないです💦


調べてみたけれど不明な部分があり、それが税に係ることだったので

税務署に電話をかけて聞いてみました。

↑ どこに相談すればいいのかわかるまで、ここまでが長かった!

質問の内容に関して、よく分かるように説明してくれました。

法律にかかわるセンシティブなところなので、

内容に関してはインターネットには詳しく書けないでしょうねとのこと。

そっかー、そうなんだ (  . .)φ”メモメモ すこしばかり お利口になった!!

結局、書類は専門家の先生に見てもらうことにしました。


わからないところは、また質問しようっと。


それでも自分で色々調べたので勉強になり、

調べなかったら、相談にも辿り着けませんでした。

ここ数日、わからないのが気がかりだったんです。

「気がかりは 後回しに しない。」

キチンと向き合って、早く解決しよう!

これが わたしの 今回の教訓になりました。


今日も読んでくれてありがとうございます♡ 


にほんブログ村