わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

もう実年齢は関係ない!

 

今週は高校の入学式がありました。


座って待つ時間が 長かったので

ついつい 保護者の方々を 見てしまいました。

お母さんの出席が多く 年齢層は30代半ば~50前後かな。

若くてキレイなお母さんだな、とか。

お着物が着られるといいな、とか、思いつつ

失礼にならない程度に ウォッチング.。oO

f:id:lili-happy:20180411090232j:plain
バラ ピエールドロンサールの葉が展開してきました。新芽は真っ赤!


今まで小規模の小中学校で 保護者もみんな知っている環境だったので、

知らない人をたくさん 客観的に見るってことが新鮮でした。

↑こういう人の方が特殊だね

見ていて感じたことは・・・

年齢はともかく キレイなお母さんは、ちゃんと手入れされている。

品があるとか、知性を感じるとか、見た目に表れてしまう。

大人なら 品とか 知性とか センスとか 欲しい なあ

キレイだなと思ったお母さんは年齢関係なく、

上品な服選び、髪にツヤがある、手荒れがない、姿勢が良い など。

清潔感を保つには 手入れが 大事! ですね。


残念ながら自分の姿は 自分が一番分からない。

見た目ばかり気にしている時間が少ないのも確かなんですが、

やっぱりキレイな人を見る方が気分がいい!

 

ステキな先輩を見ると 勇気が出ます。

生き方が見た目にも表れてしまう大人の女性。

わたしも気をつけよう、と思った入学式だったのでした。


それにしても 高校生たちは 可愛いこと。
成長の過程にいる子たちを見ているのも楽しい!
みんな素直に 育ってほしいな。


今日も読んでくれてありがとうございます♡


にほんブログ村