わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

美しく年齢を重ねたい。だから整える。

 


タイトルだけは 素晴らしい (笑)

日頃、鏡ばかり 見ているわけではないし、

実態は 田舎のおばちゃん(46) なんですが、

それでも 何もせず 見苦しくなっていくのは 避けたい。


f:id:lili-happy:20180416115933j:plain
 庭のギボウシがつやつやで、モリモリ生えてきたの。 


なので、ね。 

健康とか、美容とかの本を たくさん 読むんです。

何冊も 読んでいると 思うのは。

肌も 髪も 体が健康でいるためにも・・・

だいたい 書いてあることには 共通点が ある。

「食生活」 「睡眠」 「運動」 が大事。 

食生活・・・体は食べたものでできている。

だから バランスよく食べましょう・・・それはそうだよね!

睡眠・・・しっかり 睡眠をとる・・・それもそうだよね!

運動・・・軽い運動、歩くことがおすすめ

ストレスにせず、血流を促すために・・・これは、ちと足りないわ(笑)


キレイな人は「特別なことは何もしていません」などと言いますが、

生活の基本がちゃんとできているのではないかと思うのです。

当たり前のことを当たり前にするのも努力なんだよね。

さすがに、菓子パンやカップラーメンばかり食べて、

毎日ゲームばかりして、何日もずっと家に引きこもってたわー

という人にキレイな人はいないでしょう(笑)


とはいえ、毎日やることてんこ盛りの中年女は

つい、自分のことが後回しに なりがちなんです。

そして 鏡に映る自分を見て 写真に写った自分を見て

びっくり!がっかり!!ってことになる💦


できる範囲で ストレスにならない程度に 生活を 整えましょう。

老化は 防げないけれど 遅らせることは できます。

わたしも 見苦しくならないように 

生活を整えて 鏡でチェックして 努力したいと思います。

さぁ、みんなで 整えようね~♪


今日も読んでくれてありがとうございます♡
バラの香りには若返り効果がある!
でもブログには香りが付けられないわ!!


にほんブログ村