わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

気分転換をする。


いつも 気分よく 過ごそうと 思っていても

そうなって くれない日も あります。

周囲の 心無い 一言 や 心無い 行動で

自分の心に 影が 出来てしまうような、そんな日。そんな時。

あなたは どうやって 気分を 変えますか?

f:id:lili-happy:20180228100614j:plain


わたしの場合は 一番に掃除や断捨離をします。

嫌な 「気」 を払う儀式みたいなイメージ。

身の周りがキレイになると、気持ちも上がります。

実際に 運気アップ出来るから、やるべし(笑)

それでも気分が晴れないなら、芝生の草取りとかやります!

地味だな~ぁ(*'▽')

お菓子作りをするなら簡単で失敗しないものを作ります。

失敗すると、さらに気分が悪化するので難しいレシピのものは避けます。


わたしの場合 一番避けるのは 買い物。特に服を買うこと。

気分が悪いときって、変なもの買っちゃいませんか?

大抵 後で着ないものを買ってしまうので、服を買うのは避けます。

気分が晴れない日の買い物は散財傾向!注意すべし!です。


生きてると いろんなことが ありますね。


誰かの何気ない行動や言動で、自分の心も左右されてしまう。

わたしは 自分の周りの人にも しあわせでいてもらいたいし、

気持ちよく過ごしてもらいたいな、と思っています。

普段から 自分の行動や言動には できる限り 気をつけています。


自分の行動や言動は、そのままの形で自分に帰ってくるから。

よい行いをすれば よいことが、悪い行いをすれば 悪いことが。

いつも上機嫌というわけにもいかないのですが、

せめて 自分の機嫌は 自分で とりたいなと 思うんです。

わたしも 周囲も 気分よく 過ごせるように・・・と考えます。

気分転換の方法を いくつも持っているといいかな。

好きなことをしているときは 不機嫌にはなりませんものね。

さあさあ、気分を上げて!!

今日 ひとつでもいい。自分の好きなことをしましょうね。


今日も読んでくれてありがとうございました♡
あなたにとって今日もステキな一日になりますように♡


にほんブログ村