わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

お部屋の見た目問題からの・・・。

 


美しいインテリア とか 憧れるわー♡

インテリア雑誌とか、インテリアブログとかが、大好物のわたしは

よく見ているんですけど。

だけど、なんなのかしら?

我が家の溢れんばかりの生活感との違いは? って思うわけです。

f:id:lili-happy:20180423084854j:plain
ラベルとかおしゃれな横文字にしたら家族に読めんって言われるよ。


ウチの家族はインテリアなど興味がないので まるで無法地帯な わけです。

わたし自身にとっては 非常に気になる問題でして

少しずつですが、努力を重ねています。

 視覚的ダメージが あるんだもの。

結局 手っ取り早いのは モノを減らすこと なので

自分のモノは 見直しながら 減らしているんです。

その影響か、息子の部屋は この春から

息子が自分で片付けて モノが減って スッキリしてきましたね。


若い人には効果出てきました!

わたしの一番の敵は 物欲まみれのマキシマリスト!
マキシマリストがシマリスになってしまうのは何故なの?はてなキーワード


毎日 買い物してきますから あちらこちらに 

マキシマリストの塚 が出来てます(´;ω;`)
塚だらけ ですよ💦

わたしは 身の周りをキレイにしてきたら 

自分自身は 金運が上がってきたーとか

仕事が上手くいくーって 実感があるんですが、

家族がこうだと、どうなんでしょうね。 

半減なのかしら? (;´・ω・) 困った問題ですよ。


美しいインテリアからは まだ 遠いところにいるのですが、

わたしが 元気な限りは 片付けの鬼でいようと 思ってます。

マキシマリストの塚に 負けないように 。 がんばるぞーp(≧◇≦)//"


今日も読んでくれてありがとうございます♡


にほんブログ村