わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

年齢を重ねるほど生きるのが楽になる。


連休最終日 明日からのことを 考えて 

うんざりしている人 いますか?

わたしは 先日 フレネミーのことを書いた本を読みました。

そうそう、わたしにも覚えがある。

女王様気取りの女子、そこに仕える女子、

噂大好き女子、裏で悪口言いまくり女子。

いた、いた、いたなぁ!と。

年齢が上がると フレネミーが減るんだって。

自分の美貌が失われてくるのも ひとつの理由とか。

f:id:lili-happy:20180504101943j:plain

 今や自分のことで精一杯だよ。


まあね、自分の老化に立ち向かったり、家族のことで多忙だったり、

他人さまのことを気にしている場合ではないわw 

若いときの 色々な経験から たくさん学んで

この年齢になって 生きていくのが楽に 楽しくなってきた。

まあ 自分の劣化とは 向き合っていくわけだけど・・・w

フレネミーってそういう人なんだーと 本を読んで思ったわけですが、

せまいコニュニティーの中には 人間関係の難しさがありますね。

学校にも 会社にも 確かに そういう人がいますね。

そして自分が フレネミーになってしまう可能性も。

そうならないためにも 自分の時間を 自分の気持ちを

大切にして 充実させましょう。

自分の 体も 心も 健康に保てるように・・・。

わたしは 40過ぎたら 精神的に 楽になりました。

人付き合いも大切ですが、距離感を保つのが大事です。

嫌な付き合いからは 距離を置く。

自分の趣味があるといいですね。

好きなことをしているときは余計なことを考えないから。

中年になったら 自分のこと、自分ちのことで 精一杯ですw

度々言っていますが 自分の人生の限られた 大切な時間です。

無駄なことに費やしている場合ではありません。

さあ 今日も 自分の時間を 充実させてくださいね。


今日も読んでくれてありがとうございます♡


にほんブログ村