わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

天気が悪い日の不調、簡単にできる対処法を考える。


天気が 冴えませんね。

わたしは 天気の悪い日は 身体がだるくなります。

あなたは どうですか?

低気圧の影響でむくみやすくなったり、

自律神経が乱れて意欲が低下したり・・・。

不調を緩和するためには 血流をよくするといいみたい。

さすがに お風呂に入ってばかりいられませんが

スクワットだったら 室内でもできますね~。

ゆっくり首を回してみたり、ちょっと動いてみる。

暗くて 気分が滅入るなら 明るい色合いのものを見るとか、身に着けるとか。

f:id:lili-happy:20180507151521j:plain  自作のセミドライトマト。赤い色は元気が出ますね♪


PCやスマホの待ち受け画面を 鮮やかな明るい色合いのものにしてみる。

身体が冷えるときには暖色を使って。

アクセサリーなら、リングやブレスレットで。 


視界に入るところに 綺麗な色を 取り入れてみる♪


時間に余裕があるなら あえて無理やり 元気を出そうとせず

副交感神経が優位な状況を利用して 雨を見ながら 

お茶でも飲んで のんびりリラックスして過ごしてみるとか。


不調を当たり前にせず 快適に過ごせる方法を考えてみる。

小さくても できることをやってみる。


気温差もあって 不調も出やすいですが、


快適に過ごせるように 工夫してみましょうね(^_-)-☆


今日も読んでくれてありがとうございます♡
♡.。.:*(*˘︶˘*)ピンクは癒しの色(*˘︶˘*).。.:*♡


にほんブログ村