わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

揺らぐお年頃なんです。

 


先日の寒かったり暑かったりが 「北風と太陽」みたいでした。

用足しに出かければ 半袖短パンあり、重装備のコートあり、

もう何でもありw

ちょっと出かけてくると 着てるもの、気になるわ。

くたびれている服、気になるわ。

それを着ているわたしも くたびれてるわΣ(゚Д゚)

くたびれている人が くたびれたものを着ると・・・

あぁぁ こわっ こわいわー  o((゚Д゚;))

油断は敵です。常に見直し、見直しましょ。

f:id:lili-happy:20180510135111j:plain
白い 淡い オダマキ。怒っているみたいに見えるのはわたしだけ?


洗っても汚れが落ちないもの。擦り切れたり色落ちしているもの。

そんな服は、まず さようなら ( ;∀;)/"

残ったものは 審査~。

顔はメイクしてから それぞれ着て 

明るい所で 全身 鏡で見ます。

前、右、左、後ろ。いやらしく厳しく見て!!

キツいもの。全然似合っていないもの。さようなら~( ;∀;)/"

このときに OKコーディネートを 何パターンか作っておきます。

このコーデをしばらく繰り返します。考えなくていいのは楽♡

それでも わたしは一度に全部見直しません。未練がましいから?

あきらかにダメなものは さようなら~ ( ;∀;)/" ですが、

見直しは一度でするより 何度もした方がいいと思うからです。

一度くらいで安心してはいけない!と、わたしは思う。

揺らぐお年頃なので、こまめにチェックしたいと思います。

まずは、持っている服の見直しから。


どんな服が合っているのか、合っていないのか、自分で理解して。

見直すだけならお金かかりませんよね。お金、大事よ。

最近は 買うということに慎重になったと思います。あまり買ってないかも。

以前に比べたら 着るものにお金がかからなくなりましたよ。


似合う服が分からなくて いっぱい買っちゃって

服で家の中が溢れかえってた時期もありました。

なかなか潔くできないときもあります。

今でも なんだか変な服着ちゃってるなって日があって、 

それで反省するんです。

もしかして自己満足なだけで変な服だらけかもしれないね。

そして今も 自分の揺らぎに 振り回され中です。

美しく年齢を重ねたい、と試行錯誤の道半ばなのです。

失敗も人生。

慌てず ぼちぼち 頑張りましょ、と。


今日も読んでくれてありがとうございます♡

にほんブログ村