わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

ものを整理すること=自分自身を知ること


雨が降ったり 寒くなったり 

風が吹いたり 暑くなったり

近ごろは どうなっているのかしら。

先日も ようやく バラが咲き始めたと思ったら 雨。

花が 痛む~(/_;)

f:id:lili-happy:20180514140754j:plain我が家のバラは 今 このネージュ パルファムだけ開花中。


f:id:lili-happy:20180514141004j:plain
Neige Parfum 香る雪 の名前の通り とても よい香りなの。


昨日は、家の中をリセットしたくて、半日ほど整理をしていました。

ここ数日 なかなか片付かなかったので。

時間に追われていると とりあえず、で置いたものが

たまっていって、部屋がどんよりとする感じ。

部屋の空気が澱んで 自分も澱んでいるようです。

ものを整理することは 自分の心を整理することなんですね。

今 必要なものは何か?と 考えながら整理しました。

わたしのものは 少しずつ 減っています。

今は そぎ落としていくような、そんな感じです。

ものを捨てることに 罪悪感もあります。

だからこそ 簡単に買ったりしないようにしています。

今回は 衣類と書類を 減らしました。 

衣類はあまり買わなくなったので、簡単に増えなくなりましたが、

書類はこまめに見直さないと増える一方です。


そして 今回残留が決まって驚いたものは・・・ 

肘や膝のサポーターと腰痛ベルト、そして毛糸のパンツ!!!!!!(笑)

今、わたしに必須なものって これだったのね

ちょっと頑張ると 痛いのが 突然来るのよΣ(゚Д゚)

今の自分自身が よく分かってしまったw

あらためて そういうお年頃なのですね。

それでも痛くなったり 病気にならないようにするのが一番です。

整理をすると、自分のことが分かる・・・

なんだか面白くて他のところも整理したくなってきました。


お年頃なので どこかが痛くならない程度に・・・w

ではでは 今日も一日 上機嫌で (*˘︶˘*).。.:*♡


今日も読んでくれてありがとうございました♡


にほんブログ村