わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

また、少しずつものを減らす。


暑いくらいの陽気になりましたね。

先日 家の中を整理していて 

わたし これから夏になると仕事が多くなって

痛いところが増えるんだった、と思い出しました。

サポーターとか、腰痛ベルトとか、毛糸のパンツとか・・・ 

lili-happy.hatenadiary.com


それで、昨日は アリ〇ミンを買いにいきました。

今年の夏は膝や腰を 痛めませんように.....( ̄人 ̄)

f:id:lili-happy:20180516104209j:plain
小庭もジャングル化してきましたが、白花が主なので視覚的にはスッキリしている・・・と思う。


先日の整理から少しやる気が出まして、

少しずつ生活を見直し中です。

これから 10年後、20年後、

もっと 痛いところが増えているかもしれないし、

もっと面倒くさがりになっているかもしれない。

わたしは もっと 日々の生活を 簡単にしたい。

わたしは もっと すっきりした部屋で 暮らしたい。


ずっと思っていることですが、出来ているかどうかといえば・・・

まだ改善の余地があり!というところでしょうか?


今の住まいに8年暮らしていますが、気づけばわたしも40代後半。

インテリア云々というより、手がかからないことを求めたい。

もちろん 見た目がどうでもいいというわけではありません。

 何かを買い足すというよりは 不要なものを手放しているところ。

買い替えは 慎重にしています。


今 どうしたいのか。 これから どうなりたいのか。

考えつつの、整理整頓です。

考えつつなので、時間がかかります。

ものがたくさんあったときは、

こんまりさんや、やましたひでこさんの本を参考にしたり、

お片付けブログなどの記事を参考にして、ものを減らしました。

自分のものが減ってきた今、


答えはマニュアルやライフハックではなく、

自分の中にある、という気がしてなりません。

まだスッキリしたいという自分の心があるなら、

まだ身の周りに不要なものがあるのだろうと思います。

自分のスッキリを求めて、また自分の持ち物と向き合います。


今日も読んでくれてありがとうございました♡ 
夏に向けて部屋も心もスッキリしたいものです・・・


にほんブログ村