わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

ステキに見える人は知性のある人。


見た目は大事っていいますね。

一応結婚もできて、中年になって、


今さら モテる必要がなくなっても・・・

見た目を気遣うことは、大事だと思っています。


f:id:lili-happy:20180606061311j:plain
  今度、畑でじゃがいもがたくさん採れたら、ヴィシソワーズをいっぱい作りたい♡


着るものは 基本的に好きなものを着ればいいと思っています。

あとはライフスタイルに合っていて、似合うものなら違和感がないのかな。

わたしは、ガーデニングをしたり、畑に行ったりするので、

普段の服装はカジュアル寄りですが、だらしなく見えないように

着替えの時は鏡で全身チェックして、気をつけるようにしています。
 特に後ろ姿は要注意!

自分の見た目を気遣うことは、周囲に対する気遣いでもあるかなぁと思います。
 お目汚しでは失礼かと・・・(;´・ω・) 周囲を不快にさせなければよいと思うのです。

人はキレイなものを見るのが好きなのです。
ごめんね、わたしはたぶん普通くらいだと思うけどw
見苦しくならないように、ほどほどに頑張るよ!

 

 わたしもおしゃれな人を見るのは好きです。

普段の生活の中で着ているものは・・・

自分なりに、少しキレイに見えたらいいのです。

あまりに頑張り過ぎると かえって痛い印象になるし、疲れるし・・・

いつも服のことばかり考えているわけにはいかないし、

その匙加減は難しいところです。

日々少しずつ変化していく自分に似合うものを見極めていくのは、

難しいことに感じるのですが、そういうことを含めて

年齢を重ねていくことを楽しめたらいいなあと思います。

どんな服装をしていても どんな年齢の人でも

ステキに見える人には 知性を感じます。

わたしも そんな大人になっていきたいです。


今日も読んでいただきありがとうございます♡
知的な大人になりたいな~♪なれるかな~(*'▽')彡☆♪


にほんブログ村