わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

今日もお金と人生のことを考える。

 

みんな、お金の話は大好きですね?

だけど、リアルでは なかなか話せない。

お金だけでは しあわせになれないけれど、

お金があれば、色々なことができる。

f:id:lili-happy:20180623224214j:plain

 

お金の引き寄せも、執着心があってはいけなくて、

だけど、無関心でもいけない。

気持ちよく使うことが大事で。

人のために使うと、戻ってくるとか。

そこそこ生活していけたらいい・・・と思っているから、

そこそこしか入ってこないとか・・・。


お金の法則って色々ある。


わたしは、根が貧乏性なのか、

それとも日本人の性質なのか、清貧を良しと考えてしまう。

欲深いことは、いけないという思い込みもある。

今、本を読んだりしながら、お金のことを学んでいる中で、

わたしもやりたいことをお金を理由にあきらめている・・・と

気づいてしまったのです。

そこには、どうせ無理だろうという気持ちがある。

本当にやりたいことなら、やると決めればいいのだそうです。

そうすると、お金の流れができるんだって・・・。


気持ちや行動を変えなくては、今後は変えられない。

人生やりたいことをやるのなら、お金は不可欠。


お金が欲しいと願うのは、しあわせになりたいから。

だったら、闇雲にお金が欲しいと思っているだけじゃなくて、

何ができたら自分がしあわせになるのか

具体的に考えればいいんだね。

わたしも、これからの人生もっと楽しくしたいから、

これからもお金のことを、もっと学んでいきつつ、

しあわせな人生についても考えていこうと思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました♡
暑すぎるから、体調管理はしっかりしましょうねo(・ω・´o)


にほんブログ村