わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

人の振り見て我が振り直せ。

 


わたしは出不精です。出かけるよりは家にいたい人。

それでも仕事や買い物などには行きますし、

友達と会うこともありますし、


年に数回イベント出店することも ←実はこれ、わりと苦手・・・


お客さん商売は出来るんですが、あまりやりたくないのです。ああ言っちゃった。


そんなわたしですが、めずらしく 出かけてきました。

f:id:lili-happy:20180805213120j:plain
行ってきたのは、ジャズフェス。暑かったー。


人がたくさんいるところが苦手ですが、人間観察は大好きです。

キレイな女の人は見てしまいます。特に同世代と思われる方。

キレイな女性は、とても気をつかっている。

メイクにも、服装にも、体型にも・・・。

同性として、とても尊敬する、と同時に少し気になることが。

どうしてキレイなお方は、目の周りのシワが目立つのか。

そういう人ばかりではないけれど、そう感じることが多いのは何故か?

アイメイクとクレンジングの問題なのか?

暑さとエアコンの乾燥のせいなのか?それはキレイな人に限らずですが。

ナチュラルメイクの人の方がシワが目立ちにくい・・・

え、そういうこと???

ジャズを聴きつつ、考えていたのは、そんなこと。

その後、アイケアの仕方や、シワが目立たないアイメイクを

検索したのは、言うまでもありません。

普段、わたしが会っている同世代の人って・・・

ナチュラルメイクが多かったのか。スッピンという驚異の人もいる。

何にしても、乾燥、スマホ・PCの見過ぎ、姿勢の悪さは、

目のためによくありません。こするのもダメよ。

「人の振り見て我が振り直せ」・・・なんて、

わたしも人のこと言えるような立場ではありませんが。

わたしもそんなにシワがあるんだろうか・・・と思ってしまったので、

ちょっと鏡の前で笑いまくって、確認してみます 


今日も読んでいただきありがとうございました♡
キレイな人と同じだと思うなんて勘違いも甚だしいですわ!


にほんブログ村