わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

イライラするまで、頑張らない。


体は食べるものからできている。


だから、食べることは大事。 


だと、いうことは分かっているんですが。


毎回毎回、食事の支度を頑張れませんっ!! |ω・`)


f:id:lili-happy:20180824171635j:plain
「奥さん、今日の晩ごはん何にします?」「そうねぇ、カレーにでもしようかしら。」「・・・」



メニューを考える、買い物に行く、支度をする・・・。

ごはんを食べ終わると、次は何を作るか考えるのエンドレス。

わたしは、ごはんでも、弁当でもないっ!と言いたくなりますよ。

でも、面倒でも食べなくてはならないわけなので、

わたしが楽するためにやっていることは、

朝は、完全にパターン化。平日と休日が違うだけで毎日同じものを食べる。

昼は、お弁当に入れるものは前日の夕飯でたくさん作ったものを1~2品。

冷凍食品だって臆せず使う。

夜は、仕事があった日は簡単に調理できるものを。

疲れているときは頑張らない。お惣菜も時々買う。

簡単に食べられて栄養価が高そうなものを買う。

頑張ってでも食べたいものがあれば、頑張って作りますが。

最近は、頑張らないにも、程があります 笑

毎日のことだから、イライラするまで頑張らない。

もっと料理好きだったらよかったのに!と思うことはありますけど。


最近、時間が足りない感じがするんですよ。


仕事が忙しかったり、体力が足りないせいか疲れていたり。

ごはんの支度も以前ほど頑張れないときが増えてきた。

なるべく負担にならないように、楽できるように考える。

イライラしながら頑張るより、

気分よく食べられる方が大事だと思っています。


今日も読んでいただきありがとうございました♡
あぁ、でも美味しいもの食べたい(ノ≧ڡ≦)


にほんブログ村