わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

朝は気分よく始める。



わたしが平日の朝起きる時間は、出かける2時間半前です。

お弁当と朝ごはんの支度、朝ごはん、片付け、

身支度、片付け、メールチェック、受信箱を整理、簡単に掃除。

何かするたび、すぐ片付けです。

洗濯は夜に干すところまでやってしまいます。

庭の水やりも、今年の夏は夕方のみにしました。

朝は、余裕を持って!を心がけています。


f:id:lili-happy:20180810094338j:plain

 朝は、芝の状態を見るのも日課


出勤がない朝は、天気が良ければ布団カバーなどの大物を洗濯して、

掃除や片付けも、いつもより念入りにしておきます。

家事が溜まっていたり、部屋が汚いときは、だいたいイライラします。

部屋と心の状態は同じといいますよね。

時間に余裕を持って出かけると、気持ちにも余裕ができて、

人に道を譲ったりする余裕がある日は、

一日中、たいてい気分よく、スムーズに過ごせます

時々、残念ながら誰かにペースを乱されてしまうこともあります。

 

朝から、物事がすんなりと行かない日は、

一日を通して、何かとトラブルが起きがち。

そんな日は、今日は運気が悪い日なのかな?と、

少し気を引き締めて乗り切るようにします。

この心構えがあるだけで、たいてい慌てずに済みます。



朝は時間や気持ちに余裕を持ってスタートできるように、

寝る前にも部屋を片付けておきます。

自分の行動を振り返ると、片付けと段取りばかりしているようですが、

こまめにする方が疲れない気がします。

朝は気分よく一日を始めるようにすると、

その一日がよい日になる。

今日もよい日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡ 


今日も読んでいただきありがとうございました♡
今日もたくさん笑いましょ☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


にほんブログ村