わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

地域の行事には参加するようにしています。



地域の運動会翌日、わたしの身体は湿布だらけ。

もう、痛いのなんの。

若いから出ろと言われ、競技には、ほぼフル出場。

だけど、結果は若くない・・・笑  痛い痛い(>_<)


f:id:lili-happy:20180808110905j:plain
 ガーデニングは人と話すきっかけにもなります。


できる限りは、地域の行事には参加するようにしています。

地域の過疎化は、目に見えるほど進んでいます。


この5年くらいのあいだにも、ずいぶん様変わりしていて。

そういう環境だからこそ、周囲の人とのつながりは大切だと思っています。

実はわたしのところでも仕事の人手が足りなくて、

手伝ってもらっているのも同じ地域の人なんです。

日頃見ていて、仕事ができて、うちの職場に合うと思う人を

スカウトしたので間違いがなかったです。

おかげで楽しく仕事ができます。

最近は災害も多いので、共助という点でも、

ご近所との人間関係は円滑にしておくべきだと思っているんです。

時々、宇宙人みたいな人もいますけど、ね。

ストレスになるほどの人付き合いはしないけれど。

人はひとりで生きているわけではないから・・・。

ひどい筋肉痛に苦しみながら、そんなことを考えています。


今日も読んでいただきありがとうございました♡
息が詰まるほどの筋肉痛は久しぶり・・・(;^_^A


にほんブログ村