わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

運気を上げるために、わたしがしていること。

 


気持ちよく晴れた連休最終日の昨日。

一日、掃除と片付けに明け暮れました。

体は疲れたけれど、気分はスッキリしました。


f:id:lili-happy:20180924162245j:plain
 パプリカのきれいな赤! きれいな色を見る・食べるで元気に!


最近というのか、この数か月。

なんとなく運気が下がっている気がして。

その原因は、なんとなく分かっています。

今日は、あらためて運気が上がるように、おさらいを。

運気を上げるために、わたしがしていること。

●家の中、外、道路まで掃除をする。
  掃除はできるときに、できるだけですが、
  気になったら、すぐにやります。
  昨日の掃除の後、仕事の依頼と気になっていたワインが2本やってきました。
  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

●笑顔でいるよう心がける。
  このお年頃、真剣に何かをしていると必ず恐い顔になります。
  だから気をつけないと。 
  ニコニコしている人には、よいことがあります。

●洗濯は毎日する。
  汚れたものは、早くきれいに。
  身の周りにはできるだけ汚れたものを置かないように心がけてます。
  雨の日は除湿器を稼働させて、早く乾くようにしています。
  同じ理由で、シンクの洗い物も早めに片付けるようにしています。

●窓を開けて換気する。
  気の流れをよくするように。

●エネルギーのある人・会うと元気になる人に会いに行く。

●元気になれる場所に行く。 
  これは、てきめんに効果があると思います。
  弱っているときは、癒されにいくのもあり、です。


時々、思ったように物事が進まないことがありますが、

滞るときって、必ずあります。

ですが、ダメなときも必要以上に落ち込まず、

今、できることを考えて、少しでも前進するように。

苦しいとき、辛いときも、乗り越えたら成長できる。

そんなふうに思うようにしています。

周囲に振り回されて、嫌な思いをすることもありますが、

それでも、気分よくご機嫌に過ごせるようにすることが

大事だと思います。

わたしは運がいい!と思いこんで、ご機嫌に過ごしましょう。笑


今日も読んでいただきありがとうございました♡ 
しあわせになれるよ。笑って、笑って~(〃^∇^)o_彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村