わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

来年の手帳はどうしよう。



わたしの今の関心ごとは、

「来年の手帳」です。

この、わたしのしあわせ手帖というブログは、

今日で241日連続して続けていられるわけですが。

このような拙いブログを読んでくださる方々のおかげであります。

実は、自分の手帳って、

毎年、すごーく空白が多いのです。 もう、スッカスカ。

f:id:lili-happy:20180214170923j:plain

 年初めには、目標とか意気込んで書くんですよ。でも数か月後には・・・。


最近は、あまりに書かないので、

無印のマンスリーの一番薄いものを使っています。

日にち、時間、予定が最低限分かればいい程度・・・。

書いてあることが少なくても、挫折感が少ないのです。

一度頑張って書いてみようと思い、バーチカルタイプを買ってみましたが、

あまりに書けな過ぎて、頑張れない自分に落ち込みました。

あまりに予定が詰まり過ぎていると、

プレッシャーでストレスに感じてしまいます。

予定がなくて、暇だよ!やったぁ~♡ですから・・・(ノ≧ڡ≦)


昨日も手帳売り場に行ったら、たくさん並んでいました。

今、引き寄せとか、夢が叶うとかの手帳もたくさんありますね。

すごく気になっているのですが、

どれを選んでいいのか、分からない・・・。

手帳術などの本を読んだりしながら考え中です。

このズボラなわたしが、楽しんで続けて書ける手帳があるのか。

手帳を書き続けたら、自分が変われるのか?

それとも、いつものマンスリーでいいのか?

もうしばらく吟味してみたいと思っています。


今日も読んでいただきありがとうございました♡
余白とか隙間とかスカスカが好きなわたしに
書ける手帳があるのかしら?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村