わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

整える、取り繕うの繰り返し。


整える。取り繕う。 


毎日、それの繰り返しです。

アラフィフともなれば、直したいところが

増えてくるんですね。


f:id:lili-happy:20181005135110j:plain
 我が小庭にも、バラがちらほら咲いています。秋の赤はいいですね。


朝、ナチュラルメイクで出かけ、出先で油断していたら

顔が大自然!みたいなことになったいたり・・・

田舎暮らしで油断しているので、
いつもナチュラル過ぎる大自然なことが多いんですが。


白髪がアンテナみたいに立ち上がっていたり。

思わずギョっとして、意気消沈して家に帰りたくなることも。

そんな調子では、外に出ても楽しくないので、

最近は、段取りを念入りにするようにしています。

服などは、あらかじめコーディネートを

しっかりと考えて決めておきます。

メイクもアラフィフなりに、

ちょっと研究してみたいと思いました。なにせ大自然ですから。

そして、なにより家に引きこもりが一番ダメですね。

顔から姿勢から緊張感が無くなります。

わたしは、お家大好き、ひとりでいるの大好き人間なので、

本当に緊張感がありませんこと!

気が付けば浦島太郎のごとく、お年寄りかも…Σ( ̄ロ ̄lll)

それだけは避けたいので、

今、必死に取り繕おうとしているところです。

かっこいい50歳になりたいと、夢だけは一人前。

50歳まで、あと3年。

整える、取り繕うの繰り返し。

もう少しだけ、

疲れない程度の緊張感を持って臨みたいと思うのです。


今日も読んでいただきありがとうございました♡
さすがに大自然のままじゃ、お婆さんまっしぐらねΣ( ̄⊥ ̄lll)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村