わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

みんな笑顔としあわせに満ちた人生でありますように。



お酒を飲みながら、女同士って話すって楽しい!!

わたしは僻地住まいなので、なかなか夜出かけられないのだけど、

  帰りにタクシー使うと宿泊代くらいになっちゃう (;^_^A

今月は、2度も行けた。 ・・・少ない?

これは、わたしのとっては多い方なのです。

f:id:lili-happy:20180518103022j:plain


一度目は、ママ友と。

昨年は高校受験の子どもを持っていた親という共通項があったので、そんな話題。

うちの息子も月曜や、長期の休み明けになると学校を休みがちだったので、

わたしも落ち込んだりしていたのだけど、友人のところは完全不登校でした。

今はみんな高校に入ることができて、中学生のときより状態が落ち着いて。

去年は苦しかったーって話、今だからできるよねって。

思春期の男子って、女親には理解できないところが多くて。

男子の難しさを共有できて、よかったな。


2度目はワイン会だったのだけれど、

たまたま座った席が40代の女の人ばかりのテーブルで。

顔見知りが多かったけど、そんなに深い話をしたことがなかったのです。

そうしたら、わたし以外みんな独身で。

結婚観や、これからのことを話したりして。

40過ぎると、みんな先のことを考えてる。

このままでいいのかな、って。このまま終わりたくないな、って。

独身のみんなは、わたしから見ると、自由で、華やかで、楽しそうで。

だけど心には、さみしさを抱えていたりして。

結婚してもしなくても、子どもがいてもいなくても、その人の人生。

だけど、それぞれ、みんな、しあわせになってもらいたいな。

みんな笑顔でいてもらいたいな。

美味しいワインとお料理をいただきながら、

みんなが素敵な人生を歩めますように・・・

そんな願いがこみあげて仕方がない夜でした。

また、このブログを読んでくれたあなたも、

笑顔と、しあわせに満ちた人生でありますように。



今日も読んでいただきありがとうございました♡
誰かのしあわせを願うときって、自分もしあわせなんだなぁ・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村