わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

口角上げて、背中まっすぐ!



ここ数日、防災で頭を悩ませたので、ちょっとブレイク☕


この前から、老けて見える人って何が違うんだろうと思っていて、

 

lili-happy.hatenadiary.com

 

口角が下がってることかなーなんて思ったのです。

髪とか、シワとか、色々そう見える要因はあるんですけど。

頬と口角が下がって、顎がたるむと年齢が高く見えるような。

顔の下半分が大事だって本がありましたよね。

f:id:lili-happy:20181121083033j:plain



先日、女性ばかりが集まるセミナーに行く機会がありました。

そこでも思いました。

口角が上がっていて、姿勢の良い人はきれいなんです。

年齢は関係なく、高級な服を着ていても、

口角が下がって、姿勢が悪ければきれいに見えません。

油断していると口角は下がるし、姿勢も崩れますが。

セミナーの間は、わたしも背中をまっすぐにして、口角を上げてました。

普段、緊張感がないので、後で、どっと疲れましたけど。(;^_^A

それでも時々は緊張感のあるところに行った方が良さそうですね。

姿勢が悪いと、思考も歪むようですし、

嘘でも笑っている方が脳にも良いそうです。

姿勢を正して笑顔でいたら、何割か増しで良く見えるってことです。

すんなりと、おばあさんにならないよう頑張ろーっと。



今日も読んでいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村