わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

健康でいられるために努力する




今日も訪問いただき、ありがとうございます。

最近、眠いです。春だからか、お年頃だからか。

夜はしっかりと寝てるつもりですが、眠りが浅いのかも。

ぼんやりは危険です。

この時期、初心者ドライバーがいっぱい、

危ないですからねー。気をつけましょ。


f:id:lili-happy:20180604164118j:plain




さて、わたしもいいお年頃なので、何かと衰えを感じるのですが。

年齢とともに、ガンだとか、脳梗塞だとか、

病気のリスクが上がってきますね。

やっぱり年齢の近い人が病気になると、他人事だとは思えません。

そうなると、どこの保険がいい?とかって話になったりするのですが、

ちょっと待って。その前に!!

その食べ過ぎ、その飲み過ぎ、その寝不足、その無理し過ぎを

改めたらどうだろうって思うのですよ。

生活習慣病ですよ。

病気になりたくなかったら、自分の管理はちゃんとしたほうがいい。

自分は病気にならないと過信しているのかな。

睡眠不足やたくさん飲んだことは自慢になるの???

もっと自分を大事にしてください!って人が多いです。

運動しても、寝不足や飲み過ぎの解消にはなりません。むしろ危険。

サプリメントを飲んでも、生活の乱れはリセットされません。

病気になってから、以前の生活を後悔するより、

病気にならないように気をつけていくほうが良くないですか?

わたしは病気になりたくない。

だから自分が健康でいられるように努力します。

なんだか自分を大切にしていない人が多いような気がして、

今日はこんなことを書きました。

あなたは、自分を大切にしていますか?



今日も読んでいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村