わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

新しい時代は心を豊かに生きていく



本日も訪問いただき、ありがとうございます。

令和も素晴らしい時代になりますように。



わたしは、昨日も今日も同じように暮らしていますが。

過去を振り返れば、

お金を使っても何かを買っても、何か満足できない自分がいた。

物でも金でも満たせない・・・って。


f:id:lili-happy:20190429122258j:plain



バブルが弾けた後、社会人になったわたしは、

欲しいものがたくさんあるのに、お金が足りないという

不満だらけの若い時期を過ごしました。


買っても買っても満足はない。そしてお金もない。

だけど、この欲って何だったんでしょう。

モテたいとか、おしゃれに見られたいとか、


〇〇さんに自慢したいとか・・・

そういう他人軸から発生したものだった気がします。

人に合わせて何か買うとか、お金を使うとかって

変じゃない?って気づいたのはここ最近のことです。爆

 もっと、早く気づきなさいよっ!といいたい。

自分が満足できるお金の使い方をできなかった時期が長かった。

きっと、心が貧相だったんだね。そして、無駄にお金を使った

わたしの平成・・・。


わたしは今、ミニマリスト・・・かもしれません。

服やモノの数を数えたり、極限まで減らすことにこだわりませんけど。

たしかに、モノはたくさん要らない。


自分の心が満たされていればいいのだと思います。


わたしの令和は、ミニマムに軽やかに、心豊かに生きていく。




今日も読んでいただきありがとうございました♡ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村