わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

選択の基準は体によいかどうか



本日も訪問いただき、ありがとうございます。


夕方、お弁当箱と水筒を洗うのが超面倒です。爆

特に水筒、パーツ多すぎ。

だけど、ペットボトルのお茶が好きじゃないので、

貰ったりする以外は、あえて買いません。

ペットボトルで選ぶならミネラルウォーター。

最近のマイボトルの中身はルイボスティー

 

f:id:lili-happy:20190606180008j:plain



これからの暑い時期、たくさん水分を摂ることになるのだけれど、

どうせ飲むなら、健康や美容によいものがいいよねってことで。

これから、健康で生きていくために、何を選ぶか?

わたしが最近何かを選ぶときは、そんなことを基準に選びます。

例えばランチのドリンクに、コーラなどのジュース、コーヒー、紅茶とあったら、

わたしだったら紅茶を選ぶかな。

コーヒーだと胃がムカムカしてしまうことがあるので。

その選択肢にハーブティーがあれば、ハーブティー

だけど、そこがコーヒーの名店ならコーヒーを選ぶことも。

コーヒーの煎り具合が深めだと大丈夫なときがあるんです。

体によさそうなもの、体に合っているものを選ぶ以外にも、

たまには心が喜ぶものという選択をするときもあります。

いつも我慢ばかりでは、精神的によくないですからね。

スーパーで買い物をするときも、食べるものは体によさそうなもの、

添加物が少ないものなどを選ぶようにしています。

長い年月の中で選択し続けた結果が将来の自分を作っている。

体に悪い選択を続けていたら、将来病気を招いてしまうかもしれません。

食べるものだけではなくて、生活習慣でもそうです。

いつまでも健康でいたいから。

中年になったら、笑

そういうことばかり考えるようになりました。


今日も読んでいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村