わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

一生成長し続けたい



本日も訪問いただき、ありがとうございます。


わたしは今年、誕生日が来たら48になります。

皆さん、自分の年齢を正直に言いますか?

わたしは、言いますよ。今、47だよっ。

えぇー??驚 ・・・って言われることがあるけど、

それは、どういう意味の驚きだよ。笑

わたしは、自分の年齢、嘘ついたことない・・・と思う。


f:id:lili-happy:20180521121659j:plain



わたしは、年齢を重ねることを恥ずかしいことだと思いたくないんです。

死ぬまで一生、成長し続けたい。

誰かと比べてではなくて、自分自身としてね。

腰が痛いとか、重力に逆らえないとか、鏡見て驚くとか、

そういうことは、年々増えていくんですが、

それでも、無理して若さにしがみついていきたくないなぁと思います。

一生38歳でいたい人もいるでしょう。

それは、それでいいと思います。


人それぞれ。みんな違っていいんですよね。


わたしは、20代のときはミニスカートが好きで、よく履いていました。

30代でも膝上丈のフレアスカートが脚がキレイに見えるのでよく履いていました。

でも、40代半ばになったら、違和感を感じてやめました。

なんだか全然似合わなくなった。


そして、今の自分には何が似合うのか、と考えるようになりました。

年齢を重ねる毎に変化していくんですよね。

その変化を恐れずに、楽しんでいけたらいいなぁ。

おしゃれどころか、くたびれ果ててボロ雑巾みたいなときも多々あるけどね。爆


自分の未来を前向きに、肯定的に。

そんなふうに生きていきたいな、そんなふうに思っています。


今日も読んでいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村