わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

手入れは少しずつ続ける



本日も訪問いただき、ありがとうございます。


先日、とても手入れの行き届いたお庭を見てきました。

台風が過ぎ去った直後に行ったので、少し乱れてはいたのですが、

普段から、しっかりと手入れされていることが分かりました。


f:id:lili-happy:20190611164647j:plain

 我が家も、6月くらいは、まあまあ整っていたかな・・・。


年々、夏の暑さは厳しくなって、自分の体力も時間も少しずつ足りなくなって、

手入れどころではなくなります。

庭も、そして自分自身も。orz

だけど、手入れしたなりに差が出るのも事実。

疲れるし、面倒くさいと思ってしまいがちだけれど、

庭も、中年のわたしも、何もしなかったら荒れる一方なのです。

毎日、少しずつでいい。

一日10分を365日続けると、60時間を越えます。

少しの努力を続けると、数か月後、数年後には大きな差になる。

毎日できなかったら、一日おきでも、二日おきでも、

続けることが大事なんですね。


わたしの場合・・・

庭はこの時期、水やりのときに、ついでに見えた草を抜いたり、

ついでに掃除もするので、草が生い茂って荒れてしまうことはないんです。

暑いので、水やり+α くらいの手入れです。


自分のことは、できるかぎり簡単なことを続けています。

トマトジュース、ルイボスティー、毎日湯船、頭皮マッサージ

寝る前のストレッチ・・・ 他にもあるかな?


きなこ豆乳は最近始めました。

簡単にできる、あまりお金がかからない

健康法や美容法はどんどんやってみます。

続くものは続くし、続かないものは続きませんが、

続けないと効果がないですからね・・・。

1年後、2年後・・・10年後には、すごく差が出ると思います。


ピカピカの50歳、ピカピカの60歳をめざしてがんばりますよ。

ちなみに今日、わたしは健診の日なので・・・

はりきって?行ってきます。


今日も読んでいただきありがとうございました♡
庭も手入れしたなり、なんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村