わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

健康維持と無駄排除と。

 

本日も訪問いただき、ありがとうございます。


10月に入りました。

これから景気はどうなるの?みたいなことを考えると、

清々しい月初めとは言えない感じがしますが。

できること、やれることをやっていきましょうか。

昨日も暮らしを小さくするということを書きました。

 

lili-happy.hatenadiary.com

 


少し体調を崩したりすると、仕事や家事も同じ量をこなせなくて。

もちろん体調管理や体力を保っていくことは、すごく大事。

でも仕事と家事だけで疲弊してしまうのは、どうなんだろう。


f:id:lili-happy:20190824112144j:plain

 いつも当たり前に使っているものも、本当に必要か考えてみます。


時間と体力とお金には余裕があるのが理想です。

景気が悪くなると、労働時間を増やしたり、支出が増えたり、

気苦労が増えたり、余裕は奪われていきがちです。

ただでさえ、更年期で不具合も多いというのに。

そんな中で、どうやって生活していくか。

どうやって生活から不快を取り除いていくか。

そんなことばかり、考えてしまいます。


まずは健康維持。不健康はお金がかかります。

それから無駄排除。無駄なものには時間もお金も奪われます。

あとは、お金の管理くらいだろうか。

日々やることが多くて自滅気味なので、この辺は見直そう。

なるべく笑顔で過ごせるよう、暮らしを見直していきます。


今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村