わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

物事は簡潔に!心がける



本日も訪問いただき、ありがとうございます。


わたしの気が進まないこと。

それは、家でやる事務仕事。

家を事務所扱いにしているのに、家で仕事をする気がおきない。爆

いつでもできると思っているせいか、ギリギリまで放置。

未処理の仕事が、日々積み重なり、いつも気分が悪いのです。

なぜ、そんなに気が進まないんだろうと、よく考えてみる。

リビングで仕事をするのに、パソコンと書類は同じ部屋にある。

だけど、封筒とか、ハンコとかは隣の部屋に別々に置いてある。

・・・いちいち取りに行って準備するのが面倒なのか・・・。

まぁ、自分のデスクなどありませんから。

道具類は一か所にまとめて、すぐに仕事に取りかかれるようにしよう!


たった、それだけのことなのに。

本当にちょっとしたことなのに、やる気が起きないものですね。


f:id:lili-happy:20190928131230j:plain

 使うものがすぐに手に取れるのが理想です。


昨年までは余裕でできたことも、今年はできないなぁということもあって。

これから、身の周りのことは簡単にしていかないと。

体力も気力も少しずつ薄れていくみたいですから。

面倒くさいばっかり言ってるとボケますからね。

面倒に思わないように、なんでも簡単に簡潔にできるよう

今から少しずつ準備していきたいと思います。


今日も読んでいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村