わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

暗い部屋をコツコツと明るくしています



本日も訪問いただき、ありがとうございます。


我が家の南側、川を挟んで向こう側に山があります。

そのおかげで、冬は日当たりが悪いこと。

家に日が当たるのを待っていたら、あっという間に日暮れで、

一日終わるのが早すぎです。

日が当たらないって、結構気が滅入るものですが、

この場所に居を移して9年半、ようやく少し慣れてきました。


f:id:lili-happy:20191204084507j:plain

キッチンタイマーが壊れたので新調。 
色とデザインと使い勝手と・・・とか言ってると、全然選べないですが、このTANITAは合格点でした。



部屋に暗い色をたくさん使うと、気分も暗くなります。

ただでさえ、日照時間が短くて、室内が暗いので。

家電や家具などの買い替えのときは、

なるべく白または白っぽい明るい色を選ぶようになりました。


年齢的に目も悪くなってきて、明るくないとよく見えないのですよ。(;´・ω・)

キッチン、お風呂、トイレは北側にあるので、

新しくモノを買うときには、色に注意しています。

最近、経年劣化のせいか色々なものが壊れるので、買い替えが多く、

買い物は失敗したくないので、アホみたいにリサーチします。←面倒くさい人。

調べても、失敗するときはするんですけど。

白い家電を買ったら、コードが黒くてガッカリしたとか。爆

あはははは・・・(;*'▽') 時々なにか、やらかしてます。

年末進行で、なにかとやることが多いですが、

元気を振り絞っていきましょう♪



今日も読んでいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村