わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

48歳の葛藤



本日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

わたし、48歳になって2カ月経ちます。

素敵な50歳になりたいと思って、がんばっているつもりなんですが、

日々の慌ただしさと、くたびれ加減が半端なく、

気づけば、よれよれのおばさんで、そんな自分にガッカリだよっ!


f:id:lili-happy:20181003144921j:plain

 野の花にも、それなりの美しさがある・・・。


ゆり子さんや、知永子さんや、佳子さんや・・・

素敵すぎる50代の方々をインスタその他で見ては、

同じ人間とは思えない!と思ってしまいます。そう思いませんか?

きっと、素敵な大人の方々は、並々ならぬ努力をされているかもしれない。

凡人には考えられないほどの投資をされているかもしれない。

わたしには、努力もお金も、そして資質も足りない・・・けど、

嘆いてばかりいても仕方ないから、自分なりにできることをやる、しかない。

ありのまま・・・では、くたびれたおばさんという現実。

受け入れたくはないですが、それが事実。

見た目ばかり気にして、中身がないおばさんもどうか?と思いますが、

まったく見た目を気にしないのも、それはそれでどうなのか?

少しずつ老化が見えてきましたからね。

自分の老化と、どう向き合うのか。

日々の疲労感と戦いながら、ふと考えてしまうのです。

周りの同世代が、なぜか、どんどんキレイになっていく。

なんにもしなかったら、取り残される。

それでいいのか?それでいいのか? いいわけないっ!

まずは、このくたびれ感が、いけない。

実際なかなか疲労が抜けないんだよね・・・。

そんなこと思う、48歳の葛藤・・・でした。



今日も読んでいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村