わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

余計なことを考えるより何かしていた方がいい



本日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

ずっと飲み続けている薬があり、病院に行ってきました。

いつものように長時間待つのは嫌で、早めに家を出て、

普段は1時間以上待つのに、今日は空いていました。

今回は薬を多めに処方してもらいました。


小さなクリニックは空いていたけれど、

ドラッグストアは、テイッシュやトイレットペーパーを

買いこんでいる人が多かったです。

わたしも、引きこもり生活になるかもしれない?に備えて、

日用品と食材を多めに買って、ガソリン満タンにして帰宅しました。

息子の学校も、3月1日の卒業式は在校生の出席は無しに。

公立高校に通う高2の息子は定期テスト期間中でしたが、

来週以降の予定が学校でもすぐには決められないらしく、

宿題だけ多めに持たされて帰ってきました。

f:id:lili-happy:20200214085441j:plain

 ここには4つしか写ってないけど、マスクを5つ作りました。
 久しぶりのお裁縫、楽しかったわー♪



一週間先も、一ヵ月先も・・・

どうなるんだろうか。不安といえば、不安ですけど。

気を病むと、体の抵抗力まで落ちてしまいますから、

できるだけの備えをして・・・、

自分を落ち込ませないような対策を講じましょう。

わたしの場合は、

栄養つけて、大好きなYoutube見てほっこりして、

精神衛生上(笑)掃除をしまくって、

夜は早く寝て体力を蓄える!!

暇だったら、またマスクでも縫おうかな。

色々考えるより、何かしている方がいいです。

今できることを、無心でやるのがいいと思います♡



今日も読んでいただき、ありがとうございました。
早くウイルス問題が解決してくれますように(。-人-。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村