わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

布マスクと使い捨てマスクを重ねて使う

 

本日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

できる限り家に引きこもり中。

だけど、花粉症の薬を処方してもらうとか、

生鮮品の買い物とか、外出することもありますね。

 

今日は、手作り布マスクの上に、

数少ない貴重な使い捨てマスクを重ねました。

布マスクを重ねたら、使い捨てマスクの内側は汚れないでしょ?

布マスクは洗えるし、使い捨てマスクの外側はマスクにも使える

次亜塩素酸ナトリウムのスプレーで数回使えるかな?

と、企んでみたけれど、どうでしょう。

マスクにも使えるスプレーですが、これも買えなくて、今は貴重品です。


マスクを重ねて厚みが出たけど、割と快適でしたよ。


f:id:lili-happy:20200217065359j:plain

 人がいるところで、布マスクだけでは心もとなくなったので、苦肉の策とでもいいますか。



以前から、マスク重ね技はやっていたけど、

除菌スプレーで繰り返し使おうってのは初めてです。


布マスクを持ってなくても、

使い捨てマスクの中に当て布したら、内側は汚れないですよね。

使い捨てマスクに除菌スプレーで大丈夫だっていう保障はないから、

自己責任ですけどね。


マスクをしていても、外出先で手が触れるところは気を使います。

今日行ったスーパーでのこと、

買い物かごを置く台にあった濡れ布巾で、

どこかのおじいちゃんが念入りに手を拭いた後、

ポケットから封筒を取り出し、指を舐めてお金を出してました。Σ(・ω・ノ)ノ!

お年寄りがやりそうな行動だけど・・・怖いわ。


うーーーーーん。お外は気を使うよ。


今日も読んでいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村