わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

なんとかなってしまう田舎暮らし



本日も訪問いただき、ありがとうございます。


田舎の山あいで、引きこもっています。

幸い、毎年この時期は仕事が少ないので、

世間の動向を見ながら、ゆっくりと過ごすようにしています。


早くこの事態が収束してくれないと、仕事にも影響が出るけど、

今は静観するしかないです。

心が、ざわつかないわけではないですけど。


マスクにも、消毒液にも、トイレットペーパーにも並ばずに、

過ごせています。

マスクは、学校が休校になったので毎日必要じゃなくなって、

慌てて買い足しに走らずに済みました。

その代わり、毎日昼ごはんの支度に問題が移行しましたけども。

まあ、毎日ひとり適当昼ごはんより、健康管理の点ではいいかも?


f:id:lili-happy:20190319135135j:plain



田舎暮らしのせいか、災害時は孤立しやすい環境に暮らしているせいか、

普段から我が家は備蓄が多いらしく、この買い占め騒ぎからも遠いところにいます。

わたしが暮らしている地域では、

米と味噌があれば何とかなると言われてます。

実際は、トイレットペーパーとかも必要だろうけど、

それは葉っぱで拭けとか言われそう。←本当に言いそう。笑


これからの備蓄の仕方も考えさせられる、今の事態。

今のところ、あるものでなんとかなっていますけど。

しばらく、静観していようと思います。


今は家に引きこもって、お片づけと、備蓄などを見直すチャンス!!

あ、洋服も見直しておこうかな。


知恵と工夫でなんとか乗り越えられますように。


今日も読んでいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村