わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

悩めるしあわせ



本日も訪問いただき、ありがとうございます。


家に引きこもって、色々と整理しています。

そうしましたら、まだ履けると思ってた靴下たちは・・・

春の日差しの下で見ると、ボロいのです。

穴は開いていないけど、薄くなったり、毛玉になっていたり。

昨秋には、大丈夫だと思っていたけど、春の日差しって残酷です。


f:id:lili-happy:20190419102014j:plain

 わたしは黒い靴下・タイツしか履かない。何故って、それは足が大きいからよ。爆


そうなると、買い替えなんですが・・・、

食料品の買い物と病院以外での外出は気が引けるなぁ。

同じことを考える人たちが多いのか、無印良品のネットストアにも、

欲しいものは売り切れてました。

世の中には、色々なものが売っていますが、

わたしは普通の黒い靴下が欲しいんですけどー!と叫びたいくらい、

思ったものが見つからないのです。

探し方が悪いのかしらん。

わたしはワンポイントも、他の色も、クシュクシュも要らんのです。


たかが靴下。されど靴下。

買い物で消耗したくはないけれど、何でもいいわけではない。

 

意を決して買いに行くか。

あまり出かけないから、しばらくボロい靴下を履き続け、

靴を脱ぐ場所には行かないようにするか。

靴下に穴が開いてても、死んだりしませんが。まだ穴は開いてません。

靴下ごときで悩めるのは、しあわせなことでしょう。


もう少しネットで探してみるかなぁ。

追記:わたしの検索の仕方が悪かったみたい。色々ありました。


今日も読んでいただき、ありがとうございました♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村