わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

わたしは生きてます




何日も留守をしていましたが、ようやくここへ帰ってこられました。


突然、身内を見送ることになりまして。

元気だったはずの義母が、心筋梗塞で逝ってしまいました。

心の準備もないまま、ただやるべきことをやるだけでした。

身内を送るというのは、心身ともにエネルギーがいることで、

数日経過しても、まだダメージを引きずっていますが、

少しずつでも通常に戻していけるようにと思っています。

 

f:id:lili-happy:20180405091538j:plain



亡くなった後、義母のものを少し片づけてきましたが、

突然逝ってしまったにもかかわらず、

お金のことや身の周りのものは割と整理されていました。

わたしも、遺された家族が大変なことにならないよう、

義母を見習って、身辺整理はしておこうと思いました。

義母はとてもパワフルで、面倒見がよく、仕事も出来、

本当にすごいおかあさんでした。

亡くなる前日まで畑仕事をして、作ったおかずも持たせてくれていました。

わたしには、とても真似できないと思うけれど。


少々弱っていますが、日常を取り戻さなくては。

バタバタとしていたので、世間のことすら忘れていましたが、

まだまだコロナウイルスに警戒が必要です・・・ね?


いつも通りに暮らせることはしあわせなことです。

生きていれば、色々なことがありますが、我が道を行きましょう。



久々のブログを読んでいただき、ありがとうございました。
ボチボチと通常に戻していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村