わたしのしあわせ手帖

わたしのしあわせ備忘録

感謝の気持ちを持つ



訪問いただき、ありがとうございます。


基本的に家にいます。

食料品と日用品の買い物と、定期的に通っている病院と、

そして矯正中ゆえに歯医者・・・には出かけています。

なぜ今、矯正中なのー(T_T)って本人も思ってますけど。

中途半端でやめられませんので、恐々と通っています。

歯医者さんも助手さんも、すごいリスクの中で仕事をしてくださる。

診てもらうわたしも恐いんけどね・・・。

不安な心を取り除くには感謝することがいいそうです。

こんな状況の中、仕事をしてくださる皆さまには感謝しかありません。


f:id:lili-happy:20190409164413j:plain

 植えっぱなしで毎年咲いてくれるお花。ズボラにはありがたい。



最近、家にいるときには、拭き掃除をよくしていますけど、

家の中のひとつひとつのものも誰かが作ってくれたものですよ。

誰かがしてくれた仕事のおかげで、自分の生活も成り立っています。

拭き掃除も、ありがたくさせていただいてますっ。


なかなか物事が思い通りいかずに、

不平不満が噴出しやすい環境かもしれませんが、

感謝の気持ちを持って、心穏やかにすごしたいですね。

ありがとうが言えるときは、言ったほうがいいです。

ありがとうの一言で、心が穏やかになりますよ。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*


今日も読んでいただき、ありがとうございました♪\(*ˊᗜˋ*)/♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村